こだわり検索で住みやすい家を探す!どんなキーワードが人気?


オンライン内見可能な賃貸物件が人気になっている!

賃貸物件サイトの中には、オンライン内見のサービスを行っているところがあります。オンライン内見というのは、テレビ電話などを利用して不動産会社のスタッフとネット上で、賃貸物件を内見できるサービスです。良さそうな物件が見つかった時、契約する前に内見をしますよね。しかし、不動産会社が遠くにある場合や、仕事が忙しくてなかなか時間が作れない時など、内見するのが難しい場合もあるでしょう。オンライン内見なら、自宅から色々な物件を見て回ることができるので便利です。

よくネットを利用するならインターネット光対応物件

普段からネットをよく利用するする人に人気なのが、インターネット光対応物件です。ネットを使う人が増えたということで、インターネット対応物件が多くなっています。中でもインターネット光に対応した物件は、高速通信が可能ということで人気があります。ネットと言っても、サービスによって回線速度が変わります。回線速度が遅いと、動画を見ている時に途中で切れてしまったり、何かデータをダウンロードする時にかなり時間がかかったりします。快適にネットを使いたい人は、こだわり検索でインターネット光対応物件を探してみましょう。

敷金・礼金なしの物件も人気!

初期費用を少しでも安く抑えたい人に人気なのが、敷金・礼金なしの物件です。賃貸物件を借りる時は色々な費用がかかりますが、中でも負担が大きいのが敷金と礼金です。家賃の数カ月分を支払うことになるので、選んだ物件によってはかなり高くなってしまいますよね。敷金・礼金なしの物件なら、初期費用の負担が少なく済みます。

登別の賃貸物件の相場は、1Rや1Kでは約3万円台です。ファミリー向けの間取りの3LDKでは、5万円から6万円台が相場です。4LDK以上では、7万円台を超えます。